何十年ぶりかの鍋焼きうどん、大きなエビがプリプリ、お腹いっぱいの恵まれたお昼、眠さ増すお昼。

夜になってアップ。
本日は、寒さ厳しく東京は一時雪となりました。
予定では午後からビッグサイトにて展示会を見学する予定でしたが、昼食時に表に出てみると、気持ちが悪くなる程の寒さ。くしゃみも出始めましたので、会社にて仕事を続行することに決め込みました。
風で寝込んだと言うことは、この15年程ないので、バカは何とかと言いますが、寒さでの血圧上昇や血管の急激な収縮が心配でした。
よって、本日相対で酒でも組み交わそうかと言う誘いもせず、そのままに帰宅する予定です。
現在は、京成上野駅にて、電車待ちのカフェであります。
最近は、睡眠不足が一番の疲労の理由ではないかと思っており、この週末は、寝てばかりの日々となるでしょう。
また、来週火曜日は、千葉大の検診で休暇をとっております。
最近は、昼食をずっと蕎麦にしておりますが、本日だけは寒さの加減で、鍋焼きうどんとなりました。


2130現在。帰宅しました。
車中読書は、沢木耕太郎さんの、貧乏だけど贅沢、を読了。単行本としては12年前の本だが、古さを感じさせず面白く読めましたね。お陰で、ハワイに行って見たくなりました。そしてまたニューヨークにも、ポルトガルにも、マカオにも。
読み終えて、目をつむって人生について考えていた。結局恵まれた人生だったね。何より、人に恵まれたかな。