いけない寝過ごした。慌ててる朝。
昨日、結構飲んだからね。
本日、電大アマ部の新校舎移転式典の日。懐かしい人たちに会える。さて北千住への合理的な行き方が分からない。


1950現在。帰宅しました。

11時からの部室、アンテナ見学会にはギリ間に合いました。
アンテナがある屋上は、むき身の階段を登り、脚立の3段も登れない高所恐怖症にはとても辛うございましたが。屋上からの視界は絶品で東京全域が眺望できました。残念ながら、スカイツリーだけは鉄塔に遮られ見えませんでした。もう一段ローテーターのところまで登れば見えるということでしたが、私だけが拒否いたしました。
記念パーティでは、懐かしい先輩の顔も見え、楽しい懇親会でしたね。
年に2回開催している、ほぼ同期会は、パーティー後北千住の駅近くで開催し、こちらはいつものように無線、オーディオ談義に花が咲きました。なんと言っても、物作りが好きなメンバーばかりであります。トランジスタの話は全くなく、全ては真空管の話でありますが。今日も、自作の機器の写真や図面の見せあっこでしたね。
学校は、駅から歩いて一分もかからない目の前。とても充実した設備でありました。ロビー横には、オシャレなイタリアンカフェもあり、ただし禁煙ですが、神田錦町の校舎とは別世界の趣でした。
しかし、秋葉原電気街、駿河台下の本屋街から遠く離れたことの無念さは、一入のものがあります。
お昼から飲みっぱなしで、結構胃がもたれております。


本日の車中読書は、北村薫さんの、元気でいてよ・・・・を読了。
伏線が深すぎて、微妙でしたね。私がちょっと鈍感すぎでしょうか。