おはようございます。
まだまだ大阪の朝です。暗くて天気は不明です。
ビルの光が綺麗ですね。
さあ、昨日買って飲み忘れたアリナミンを飲んで、今日も頑張ろう。


0730現在。
夜が明けたが今日は曇りなんだね。
ニュースは、アルジェリアからの無言の帰還者の映像を伝えている。本当に悲しいことだね。世界をまたにかけて仕事をするということは、こういう現実にも出会うことなんだ。
家族が、そして会社や国が、ある日突然出会う事故や災難、災害。
言葉に詰まる。
そしていつも取材の正面に立つ広報IR部長の涙に、私も涙が溢れてしまった。


2000現在。
今日も施設のレストランで、肉に飢えていたのでステーキでも食べようと思っていたが、これ内緒だが、あいにく満席。どうしたんだろう満席なんかこれまで無かったのに。
しょうがなくって、また外は大層寒いし、仕方が無いねコンビニでステーキとは全く真逆なものを調達して、夕食とした。なんとなく侘しいものだね。
今朝、飲んだアリナミン、その効き目は甚大で会社に着くと汗びっしょり。その後一日中疲労感も現れず元気に過ごせた。そんな訳で、コンビニで同じアリナミンドリンク剤を買ってしまった。明朝飲むためにね。
明日が、一番の勝負場面で今回の大阪出張があったんだもの。最高の元気でなければね。