満月と見つめ合い、今日は良かったじゃない絆が深まってと、ほろ酔いの帰り路、回り道。

おはようございます。
今日もまた空は綺麗な星空ですが、とにかく寒い朝ですね。
今日は午後から千葉大で検診となります。


2010現在。京成上野駅
きょうは色々なことが起こりました。朝一番で午後から会議を行うということで、千葉大に平身低頭でお詫びして今日の予約をキャンセル。なにせ今回は二度目のキャンセルなんだ。
来週火曜日に、飛び込みで行くことになったが、予約外のためにほぼ一日かかる待ち行列となる。
しかし、その日は展示会の初日でもあり、如何なものかと思案中。
前日のリハーサルですべての仕上げをしておかねばならない。ビッグサイトから千葉大までは、少なくとも一時間半は見ないといけないだろうから、到底間に合わない。
午後になり、会議はなくなったという。
それはそれで仕方がないというので、明日の資料作成に没頭し、合間にチョコチョコとナレーション原稿を作成する。本当は、今晩徹夜のつもりだったんだ。しかし、光明。光明寺。時間がたっぷりできたので、つい今しがた完成。
すべては良きことでありました。と思いましょう。
こんばんは、うちの近所で寿司でも食べて、一杯飲んで帰りましょうか。
本日、短い時間であったが相棒とじっくり話した。ちょっと強いことを言ったが、自分が壁になることは決めているので、励ましのエールのつもり。互いに守るものは何か、誰かを再確認できて良かったと思っている。助けられ、助ける。それが決めた人へのぶれない私の矜恃だ。
とにかくナレ原一段落で、ホッ‼。


2233現在。帰宅しました。
お腹いっぱいに魚を食べました。酒は生麦酒一杯と焼酎のお湯割いっぱい。ほろ酔いです。
居酒屋を出ると満月がきれい。お店の女の子が追いかけてきて、蜜柑とホカロンをくれた。嬉しかったね。
今日の一日、有難うございました。
明日も早起きせねば。


Copyright© Saito Misaki. All rights reserved.