君は黄泉の国へ旅立っていった。大きかった身体も宇宙旅行への装備で小さくなっていた。今日は皆で酒を飲んで思い出を語ってきたよ。君が引き合わせてくれた仲間とね。ありがとう。


2052現在。のんびり。
今日は、まる丸一日偲ぶ日だったな。繰り返し繰り返し思い出が蘇る。
明日は、一日仕事をすることになろう。一つは会社の仕事。一つは応募原稿の印刷までの仕上げ。月曜日には郵送したい。
月曜日には、四月から社会人となる友人の息子さんとの懇親。人生はいろいろあるんだよね。映像制作会社なので、しっかり人間というものを目に納めなさいというつもり。
今晩仕事をできるかは不明。明日の早朝からにするかな。少し疲れてきた。