おはようございます。
この数日よく寝ました。
身体の変調はお陰様で治まりつつあります。


雨がしとしと降っています。
きょうは、父母の法事をお寺さんで行います。
お寺さんには、もう長いこと訪れてないな。
父の葬儀もセレモニーホールで行ったし。
自分にとっては、いいお寺さんだと思っているんだ。とても優しい対応をしてくれる。
いつもはお墓参りで霊園にしか行っていないから、少々心苦しかったんだ。お墓を建てるまで、長いこと母のお骨を預かっていてもらっていたしね。その間は、定期的にお寺さんに伺っていた。
何か辛いことや思わしくない時にも、よくお参りにも行っていた。
きょうは、しみじみ父母を思い出し、偲んでこよう。


1000現在。
そろそろ出掛けるとしようか。
佐倉駅で姉達と待ち合わせをしている。
恐らく、家に帰り着いた頃にはFAXが来ていると思うが、今夕からの仕事となるでしょう。


2050現在。仕事終了。
法事より帰宅して、家での会食としましたが、慣れない日本酒を飲んだためか一挙に疲れが出て寝てしまいました。
夕方FAXが来て、それからの仕事でしたがようやく一段落したところです。今日は折り返しは恐らくないでしょうから、明日の仕事として、今日はこれから夕食を取り、とはいえあまりお腹は減っておりませぬが、早々に寝ることにしたい。
恩返しなどと綺麗事を言っていても、日頃の怠惰をお経の中で責められて、疲れてしまったのでしょう。
本日これにて終業致しまする。