おはようございます。
千葉の天気は快晴です。
陽射しを浴びて庭の草花が元気に咲いています。


昨日、マーケットで昼食を取り買い物をしている途中で、気分が悪くなった。吐き気がするようだった。ベンチに座り込んで治まるのを待っていたが頭の痺れとともに開放に向かうことはなかった。
恐らく喧騒の中を視力のバランスが合わないままに動き回ることが気持ちの悪さを増大するのだろう。
急速に右目が悪くなっている。単にメガネを合わせれば済むという問題では無いのかもしれない。
じっとしていれば、単にぼやけて映るだけなんだが、動くと目が回る感じで、頭が痛くなるのもこのせいだろうな。


本日の予定は、午後から昨日中止した父母のお墓詣り、夕方からは甥っ子の社内報コンクール一位のお祝いの食事会となります。
恐らく午後からはFAXが来るでしょうから、並行して仕事もしておりましょう。


1125現在。寛いでいます。
物語を書くということはどういう事かを考えている。
今取り掛かっている原稿の基本的な課題である。最後には、深い想いが残るような、何より温かい気持ちに包まれるような物語でなければならない。書きながらも、その人への執念が悪しき方向に向くようでは、と考えが迷っている。今の原稿は、もう過去に2度捨てている。もう一度捨てる事になるのだろう。こんな気持ちで書いてはならないのだ。
来年3月には目標を定めているが、今を捨てたとしても、強い想いがあればまだ無理な線ではない。しっかり足元を固める事にしよう。


2105現在。
帰宅しました。
甥っ子の祝いの会でステーキを食べてきました。ここの所、お昼がソイジョイではないので、来月半ばの代謝検診は数値が上がっていると思われる。明後日からはきちんと元に戻しましょう。


明日は主要メンバーが出社して打ち合わせをするとの事だったが、私は休む事にしている。金曜日にはその旨を伝えていたので問題は起こらないと思うが。しかしキーマンからFAXは来るだろう。
この目が治らないので大事を取りたい。場合によっては、明後日に眼科に行こうかと思っている。


69.6⚪️