おはようございます。
千葉は快晴です。ちょっと寒いでしょうか。
昨夜は、随分疲れてたんだろうね。
ずっとコタツに潜り込み、ウツラウツラしておりました。
きょうは、義母とわんちゃんがやってきて、大賑わい。我が家のお墓参りは明日となりましょう。
あと一週間で4月。慌てています。来週が山場です。


2157現在。
NHK番組、超常現象を見ていた。中々に興味深い内容で納得できるものでした。意思のパワーと量子もつれ、面白い説明だ。私はそこで、意思のパワーを集めたクラウドがあるのではないかと響いた。
いわゆるスーパーサイエンスだが、この番組の視点や切り口は鋭い。こんな研究は時間がかかることだろうが、いつか必ず解明されるのだろう。
先日、宇宙の始まり、ビッグバンの前、と言う番組があった。その時に、宇宙は原子より小さな大きさで、光の速度を超える速度で宇宙が拡大して行った。それが今の宇宙であると。何やら、超低重力波がそれを証明しているとのことだった。自分には、最初の宇宙の外は何だったんだろうかとの疑問は拭えない。直感だが、最初の小さな原子ー宇宙の元ーは、実はブラックホールの中にあったんではないかと感じた。だから、次元の異なる幾つもの宇宙があり、たまたま小さなブラックホールの中で、今の宇宙の元がビッグバンとなって生まれたのではないかと。
さて、賑やかな今日でしたが、明日はお墓参りと、多分仕事になるでしょう。明後日からは、極めて多忙な一週間が待っていらっしゃる。