おはようございます。
千葉の朝は快晴です。
昨夜はよく寝ました。
いろいろな夢を見ていたようですが暗いのもではありません。
今日は仕事は来ないでしょうから、午後からは近場の催し物に、気分転換に出かけて見ようと考えています。
明日からの週は、また慌ただしいものとなりますが、6月末までの長期戦に心身共に対応できるように、というのが最大の課題でしょう。
心で対応すると、心が返ってくる。それが心情ですが、時間差や無反応ということもあるでしょう。しかし、だからと言って諦めないことだし、見返りがないからと言って根本の心情を変えるような変節は単なる上辺の心情でしかありませんからね。
青空を眺むれば 心が澄む 心が晴れる 草花を見れば 無心に咲き風に揺れる そうだよ風に吹かれて日差しを浴びればいいんだ。


1538現在。
佐倉市産業祭りに行ってきました。
体力測定というのをやっていましたので試して見ましたら、60歳から64歳という結果。まあ年相応ということですが、なんとも悔しかったのは、椅子に座ってからの片足立ち。全く立ち上がれませんでした。その結果だけで既に60歳以上との判定だとのこと。しかし、この片足立ちは、どんなに訓練しても上がるという気がしない。
今日は珍しくも屋台での買い食いをしなかったね。


2046現在。休日夜間診療から戻る。
午後からの出掛けを戻ってきて程なく、連れ合いがアレルギーで喉が苦しいと言い始め、近くの東邦大病院に電話をかけて休日夜間診療のお願いをした。
点滴で約1時間ほどかかったが、少し症状も収まったので帰ってきたところ。救急センターというところを初めて見た。
海老や魚卵のアレルギーがあることは承知しており、食べないようにしているのだが、今日は小麦粉だったらしい。
互いに年を取るといろんなことが起こってくる。
心配した、ドキドキした。