おはようございます。
良いお天気です。
昨夜の夢には、久し振りに義父が登場した。恵比寿の社屋で一緒に仕事をしていた。
そんな夢を見たのも昨夕の連れ合いの病気の影響だったんだろうね。
さて今日は、自分の身体のCT検診で千葉大へ。
午後からは出社することになる。


1937現在。京成上野駅発車待ち。
CT検診の結果は、読影の結果は間に合わず、担当医だけの説明となった。今回から先生も新しい人になっている。先生の見立ては、特に変化はありませんが、読影で新たなことが分かったら連絡するとのこと。結構気持ち悪い。
次回は11月のCT検診となる。花粉か何かのアレルギーのせいか、ここ何週間も鼻水や咳が続いているので、余り良くない結果が出るかなと思っていたが、まあ安心しても良いんだろうな。
本日からの車中読書は、一刀斎夢録を読了したので、伊集院静さんに移っている。登場人物も多く色々入り組んでおり、筋を追うのが大変だ。


2154現在。帰宅しました。
仕事の課題が次々と押し寄せている。決して手抜きをしているわけではないが、次々と山積みとなって行く。


連れ合いの様子は、少し落ち着いており、今日近くの医院にてアレルギーチェックのための血液検査を受けたと言う。結果は数日かかるらしいが、強度のアレルギーでないことを祈っている。