おはようございます。
千葉の朝は快晴です。
気持ちのいい朝ですが、まだ睡眠が足りてない状況です。
本日は、一分の隙もないほどの面談や打合せを入れてしまいました。明日が楽になる様にとの想いです。


昨日、Facebookに上がっていたスティージョブズさんの、1995年の失われていたインタビュー内容を読んだ。
やはり想いが痛烈ですね。単なるアイデアが、素晴らしい製品を次々に生み出しているわけでなく、アイデアを製品にするまでの激しい議論や検討の格闘こそが革新の製品を生み出した、というくだりを読んで感動した。
これから何度も読み返して見たい。


2212現在。帰宅しました。
ようやく原田マハさんの楽園のカンヴァスを読了した。アンリルソーの作品、夢、に関するミステリー、キュレーターのほのかな愛、ルソーの困窮への支援者などの物語が織り交ぜられた、上質の作品だと思う。
お陰で素敵な時間を過ごせました。こういう作品に出会うと、本を読む本当の幸せを感じる。
明日からは、また別の作家に移るが、今日はルソーの作品を眺めて過ごしたい。