仕事は粛々と進みおり だがお腹はしくしくと痛みます。

今朝からお腹の調子が思わしくありません。
仕事は綱渡りの状況ですが、まずまず進んでおりますが。
今日は体調のこともあり、早く帰ることにしました。考えてみれば、先週は土曜日が出勤日で、日曜日の午後から大阪出張と、全く体が休めておりません。疲れも出ての腹痛なんでしょうね。
明日は、連れ合いと出掛ける予定ですが、なるべく体を動かさないように心がけます。


2023現在。帰宅しました。
上野駅で改札を通る時に、PASMOを胸ポケットから出そうとしたが、PASMOが無い。どうしたんだろう。何処かで落としたのか、煙草と取り出す時に何かに紛れたんだろうか。いずれにしても、久しぶりに切符を買って帰ってきたが、気持ち悪いな。残金は恐らく数百円でしかないので、ダメージは少ないが、老化現象に近い事象は嫌なことである。
本日、ふがいない僕は空を見た、を読了した。中々に重い本だったな。生々しい表現に圧倒されてしまったが、置かれ育って行く環境と、ふとした出会いが大きく人生を変えてしまうなど、人の心に流れるものには、外観では全く分からないことが人生無限にあるんだと言う強いメッセージを受け止めた。いい本だったね。