わずかな小雨の朝ですが
私の心は晴れてます
今日が休みというだけで
心晴れ晴れ天下晴れ
桜の花も縮じこまりそうな風と寒さも
休みの心には届きません
こんな豊かな一日は
夢見て過ごすばかりなり。


1330現在。
桜よ桜どうか明日まで待ってくださいな
寝てばかりの今日はあなたの姿も見えません
焼きそばをお腹いっぱい食べてまた寝ます
雨は上がっておりますがお天道様は見えません
明日は必ずお会いいたしましょう
また見る夢はきっとあなたのことでしょう


2005現在。
何もしない静かな一日でした
わずかにたけくらべを読んだだけでした
浅草界隈の古き時代の人情が現れています
数年間仕事で暮らした日々が蘇ります
あの頃の激動がいま目の前に
時代もそうですが経験も繰り返すものです
このような繰り返しは2度目でしょうか
ただきょうは静かに静かに終わります
とうとうお天道さまは姿を見せてはくれませんでしたが
わずかに明日に期待をかけて
静かに夢の世界に渡りましょう。