山里に墓参り ツツジ萌え映え ホー法華経

おはようございます。
千葉の朝は曇りです。
本日はお墓詣りと海の香りを満喫してきます。曇りなので、白い砂浜で日差しを浴びて日光浴は期待できませんが。
出かける前には、一仕事を済ませます。済むかどうかは不明ですが、休日は明日までしかありませんのでね。


昨日は、気になることがあって、図書館で古い縮刷版を捲りましたが、目指すものはありませんでした。もう一度行かねばなりません。


本日、雨だけは降らないでいてください。関西から広い雨雲がやってきているようですがなんとかもちますように。と願いを込めて行ってまいります。


1830現在。帰宅しました。
お墓詣りと渚で背伸び深呼吸、そしてつつじ見物を過ごしてきました。1030に出かける直前まで仕事をしてメールで送り込みバタバタと出掛けましたが、よく遊んだ一日でした。本日はFAXも来ていないので明日に集中して仕事をすることにして、早く寝ることにいたしましょう。
海風は肺の中を清浄してくれたようで心地よく、つつじ見物では丘に登り散策するという、足腰の負荷を掛け、久し振りの健康的な一日でしたね。
ちょっと疲労感はありますが、寝れば明日は清しく起きることができるでしょう。