おはようございます。
本日もまた4時前に目が覚めてしまったのでそのまま起床することにした。
世間はまだ闇の中で、空には薄い形の三日月と星が輝いている。今日も快晴なんだろうね。
最近の体力の衰えと衰弱により気分は暗くなりがちだったが、これではいかんと考え直している。一旦切れかかっている意思を取り戻すには時間はかかるかもしれないが、なんとか脱出するつもりだ。
まだまだ、夜は明けぬが、必ず朝は来る。ヨゾラノムコウを思い出せ。


2040現在。帰宅しました。
本日タバコ部屋でいい話を聞いた。その人も腸に苦しんでいて、ポリーブ何回か取ったという。薦められてエビオスを飲み始めて快調になりポリーブも無くなったという。よって帰りにドラッグストアに寄ってエビオスを探した。エビオスの名前は古くから聞いているので、長い信頼を保っているんだろうね。いざ、胃腸薬の棚で発見したが、その隣にわかもとという類似品があった。わかもと、も随分古くから聞いている名前だ。効能を見ると、わかもとの方が腸に効能がある様だ。店員に、腸にはどちらが良いでしょうかと聞くと、それはわかもとです。エビオスも効きますがむしろ全身に作用します。ということだったので、今回はわかもとの小瓶を調達してきた。早速今宵から試してみましょう。
今日も夕方から、腸の痛みが出てきたので、藁をもつかむ気持ちなんだ。


本日の車中読書は、ずっとスティージョブズの物語だ。やはり分厚な決定版だけあって、随分詳しい伝記となっている。これまで伝記の全てを読んできたつもりだが、これは究極だと言えるだろうね。



69.2▲