おはようございます。
本日快晴ですが、冷え込んでおります。道も車もバリバリに凍っております。
今朝からあまり体調は良くなく、遅れてまいります。
本日は、夕方から霞ヶ関班の打合せで外出となります。自分の力の及ぶことは少なく、先生方の専門的意見と筋道をよく把握することに努めます。


0740現在。
大きな太陽が街を染め始めています。体調の悪さに膝を抱え込んでいた身を起こして、出かける準備にかかりましょう。
陽射しの力は、偉大なものです。心の影もレントゲンのように素通ししてしまいます。ひょっとしたら地面にその影を写真のように定着し、身体から闇を取り去ってくれるのかもしれません。


2110現在。帰宅しました。
疲れましたー。
体調は、午後には落ち着いてきましたが、慌しさが忘れさせてくれたのかもしれません。
行きの電車では、昭和の犬を読み耽ってきましたが、帰りは全く座れませんでしたので読書はなしでした。この本、昔の風景を思い出させてくれてくれる。昭和の戌年にはたまらない。そうそう、犬の話がよく出てきますが、決して戌年とは関係ありません。
明日は、初代Aチームの家族との懇親となる。若者のエネルギーを頂戴することにいたしましょう。
今月は、月末まで気の許せない日が続きます。体調を大きく崩さないようにしないとね。


71.2◯