おはようございます。
嵐だ。コンサートじゃない嵐だ。
風はビュービューとシャッターを掻きむしる。ただ気温は暖かく、暖房器具の使用は不要だ。
さて今日はどんな一日になるのでしょうね。
霞ヶ関班の資料を完成させて明日に臨まなければならない。どんな腹を持って臨むのかは、昨日キーマンと打合せを済ませているので、残るは資料だけなんだ。


1000現在。
午前中は、文藝春秋芥川賞受賞作を読みましょう。2作の受賞作がありますからどちらから読むかは、プロファイルを見てから決めましょう。破天荒な生き方をしている方から読みたいのです。


1240現在。
先に霞ヶ関班の作業に取り掛かりいま終了。メンバーに送り込み、午後からは芥川賞受賞作を読み始めます。まずは、本谷有希子さんの異類婚姻譚から。長く夫婦が一緒に生活していると、顔も似てくる、という話だそうだ。


1950現在。
午後は陽射しも良くなってきたので、ポカポカと差し込む太陽の恵みに身体を晒して日光浴しながらTV視聴となりました。居眠りもつき気持ち良い午後でしたね。目が覚めてみれば、少し胃がヒリヒリと痛んでいます。なんだろうね。
夕飯後に太田胃散を飲んでおきました。
というわけで、本日の午後は懈怠なるのんびりした午後でしたね。
明日は、再びの重要な1日でもありますので、本日はこれまでに。