0847現在。
おはようございます。今日も快晴の朝でございます。
今日こそは勢い込んでねこ歩きを完全制覇と予約しましたが、45分過ぎあたりで記憶が途絶え、気がつくと11時半でした。惜しいね。また来週のチャレンジだ。

今日はまったく風もなく、暑い陽射しが庭を染めております。


1049現在。
芥川賞受賞作ニムロッドを読了しました。何というかサーバールームやビットコインなどの先端的世界を背景とする友情や恋愛情景でしたが、余りグイグイと引っ張られる展開ではありませんでした。
しかし随分と時間のかかったこと。読み始めて半年経つのではないだろうか。目が悪くなり始めて、本を読むスピードが十分の一程度に減ったのではないだろうか。これまでは年間100冊を目標にしていたが、今では年間10冊も読めればいいだろうね。
次は同時受賞作でボクシングをテーマにしたものらしい。この作品もまた半年かかるかもしれないが、読み終えてから、選評を読んで見るとしよう。


1311現在。
真夏の景色だ。居間の窓を網戸にしていると庭の草いきれが襲ってくる。ムウっとするが不快な臭いではなく、自然の匂いだ。
TVでもう相撲を見始めている。昨日の栃ノ心の審判結果は残念である。取り直しさせればいいのに。あれでは意地悪としか見えない。優勝はともかく、何とか大関復帰を願っている。


1(3M)+