おはようございます。
天気は晴れです。久し振りの青い空が見えます。
今日はちょっと迷っています。
自宅作業か出社か。会議予定をチェックしてみましょう。


決めた。本日は自宅作業します。
この時間でも重要な原稿がまだ入ってこない。届き次第キーマンのチェックを受けて出版社へ送らねばならない。
またもう1つの緊迫している原稿スケジュールも、午前中には第2校が上がってくるであろうが、これもまた大きな変更が想定されているので、ひと悶着あることは否めない。
斯様に本日は、自宅においても慌ただしき一日となるでしょう。


1905現在。
ようやく戦場が一段落しました。最後にバタバタして、せっかく作成した修正原稿を保存せずに潰してしまい、まるで異なるファイルを送ってしまった。慌てるとろくな事がない見本だね。
指摘を受けて急遽作成し直しました。記憶がまだ鮮明だったので救われました。もう嫌だこんなに追われるのは、と言いつつ何年こんなことをやっているのか。
明後日には確定原稿としないといけない。明日にまた一悶着あるのだろうなー。今日の煙草の本数は切ない位に多くって、喉もガラガラであります。
今夜は早くに寝ることにしたいです。


❌→⚪