おはようございます。今日も良いお天気です。
皆さん方の多くは明日からの出社でしょうが、私は今週一杯お休みです。
午後からは、PCに火を入れて、やや仕事モードになりましょうが、散歩したり運動したりもございましょう。
本日の体重は、67.2Kgとほぼ横ばいです。現在は、お風呂終了で暖かな陽射しのなか、汗をかいております。


1245現在。
会社に連絡を取った。すでに相棒もスタンバイ中でした。今回から相棒がアンカーなので、無事務めが果たせるように支援したい。


さて、日光浴をしながら爪を切っていると、足の痺れがかなり酷くなっていることに気がついた。浮腫んでいるわけではないが、感覚は非常に鈍い。お風呂でのマッサージをより念入りにして、また冷えないように気をつけておきたい。
そういう意味では、東邦大に代謝内科を移動するにあたって、次の東邦大の外来は2月だったが、この強い痺れのことについても相談しようと考えている。千葉大では、今回の入院間際に神経内科を受診したが、中程度の痺れだということだったが、今回の入院で痺れが進んだのかどうか確認しておきたい。


1605現在。
近くのマーケットまで買い物散歩終了しました。調達品はバナナです。産地によって値段が様々なんですね。今日のバナナは、フィリピン産で一番高いものにしました。明日から数日の朝食は、どういう訳か昔食べていたバナナサンドに致したく。バナナは、腎臓にはあまり良くないというので、この10年控えておりましたが、いまとても懐かしくなり。


今朝の夢は、いつものように辿り着かないシリーズでした。昔の会社の所在地である恵比寿に向かって、リンカーンのような高級アメ車で出発するのですが、いつものように舗装はいつの間にか切れてしまい、雨降り後の泥んこ道を走っています。道は一本道でなく野山を輻輳する迷い道です。
どうしていつも辿り着かないのでしょうねー。


明日は、午後一番から東邦大の外科の受診です。CTを撮り抗がん剤を飲む前の腸の状態を確定するとのことです。ここから変化があれば転移や再発となります。
明日の受診後、AEONまで戻り本屋など巡り、連れ合いと合流して帰るなど、少し歩きの冒険を長くしてみようかという気になっている。調子が良ければいいのだが。というのも、来週からは出社するという覚悟をして、長時間動き回る訓練をしておかねばならないのです。そうでなければ、いつまでも家でじっとしている生活が身についてしまいます。


1840現在。
退院以来、目は6時前から醒めているものの起床は8時でした。しかし、この習慣も少し改めて出社モードに転換しなければなりません。
明日からは、7時起床ということで習慣づけて参りましょう。床の中でのぐずぐずを無くせば良いのでしょうが、冬の朝にはこの暖かき布団の中は天国でありますね。