おはようございます。
快晴です。早いものでまた土曜日がやってきました。
今日は、香取神宮に参拝いたします。新しい気をいただきに参ります。年に一度はお参りに来ているでしょうか。定番は、参道入り口のお喋りオームさんのいる天麩羅蕎麦です。


1705現在。
帰宅しました。
香取神宮参拝ツアーより帰ってきました。ポカポカと暖かい一日でしたが、ちょっと日が陰ると手先から冷えてきます。香取神宮さんは拝殿前に行列ができていましたが、日当たりの中並びました。昼食は、いつもの蕎麦屋さんに並びましたが、訳あって隣の蕎麦屋さんにチェンジしました。
厄除け団子をお土産に買ってきましたが、お店によっては、厄除け団子の他に厄落とし団子というものを売っており、さて、どちらを買うべきか迷いました。
足を延ばしての観梅は、約1000本と言われる紅白の梅が見事に自然の谷間に咲いておりました。香りがとても清しくて、いつまでも鼻腔についておりました。
本日の体重は、70.4Kgでした。


2030現在。
心地よい疲労感が眠りを誘っています。
昨日の検診の結果をまとめておきましょう。腎臓の値CREが、少し悪化しており、一種の薬が中止となった。足の痺れが酷くなっていることを訴えると、末梢神経に効く薬としてビタミン剤を出してくれました。A1cは7.0と多少改善している。
今日も里山を歩き観梅している時に、脚の動きが非常に悪いことが判明した。足が上がってないんだな。感覚が鈍いために、地面を踏みしめるについても反射がないのだ。これは副作用というよりは、今回のことで、糖尿が悪化したということなんだろうな。
本日、これまでといたします。