おはようございます。
今日も良いお天気です。外は風が冷たいようですが、私は居間でストーブにあたってぬくぬくとしています。
昨日はよく歩いた方ですが、体調に特に問題はありません。
本日、少し原稿を頑張ってみようかな。この数日、机の前に座ることがありませんでしたからね。


1151現在。
ポカポカと日差しの中で道尾秀介さんの鏡の花を読了しました。不思議な感覚に導かれる本でした。綿密な全体構成の中にありながら、まるで先の予測をさせない、そして物語の次元の異なるリフレインが次を読みたくさせる作品だった。普段から跳んだ話は好きではないのだが、私の感覚に少し変化が起きてもいるようだ。
やはり本はいい。人の才能に触れることの素晴らしさよ。有難う。
さあ次は何を手に取ろうか、本棚を漁るとするか。


1835現在。
夕方まで兎に角ゴロゴロしていただけの一日でしたね。ゴソゴソと入院前に購入していた文庫を探していましたら、村上春樹さんの編訳の、恋しくてが出てきた。ページをめくり始めると、なんだか優しいタッチの展開が表されていたのでそのまま読み始めることに。


来週の出勤スケジュールは、火曜日から金曜日と予定しています。今後は、入院前に決めていた週4日(短くて3日)を上限として実行できるようにしていきたいものです。


数日前から毎日の勉強本として読み始めたもの、クラウド時代の思考術、はとても現在を言い当てており参考になる。