おはようございます。快晴です。やはり晴れだと気持ちが明るくなります。昨日は、リハビリから帰ってきても、寒さのために一日中ファンヒーターの前で縮じこまっておりました。
本日は、早朝の寒は厳しかったものの、陽射しにより既に部屋は暖かく。


お昼からは、宗吾さんにお参りにまいります。今年一年の無事を祈願するとともに、梅とお蕎麦で春を愛でてまいります。


1443現在。宗吾さんから帰宅しました。
成田山への道が渋滞しており、行きは思ったより時間が掛かってしまいました。境内の梅も咲き蕎麦も味わってまいりました。とにかく一年に一度、年の初めの行事を済ませてまいりました。


1832現在。横になっていた。
宗吾さんから帰ってきて、中学の親友に手紙を書いた。手書きだが、漢字がなかなか出てこないねー。
太ももの内側がピリピリと痛み出したので、横になったが、寒くもなって来たのでいままで布団にくるまっていた。いま塗り薬を痛むところにたっぷりと塗った。
明日は雪が降る大荒れとなるという。一応休みを取っているが、明後日まで降り積もるようであれば大変だ。


20+10+10
CNTR14694