おはようございます。小雨模様の朝です。
お向かいの家は、壁の塗り替え工事の幕が外されようとしています。結構長い間の工事でしたね。
キーマンからのFAXが来ましたが、悶々とした苦悩が読み取れます。一応の一致点は見られましたので、午後には作業がスムーズに進むのではないでしょうか。
私はこれまでに多くの人々を見て、またつかえてきましたが、このキーマンは私の中の数少ない信奉者です。


朝ドラのべっぴんさんは、本日が最終回でした。朝ドラをこんなにじっくり観ることをできたのは生まれて初めてだったんではないでしょうか。今日は、猫歩きミニもやりましたし、至福の目覚めだったんではないでしょうか。


1501現在。
取り敢えず一段落で送り込みました。
これからは修正待機となります。
少々部屋が寒いので、ストーブが欠かせませんねー。


1626現在。
一応の収束だろうな。あとは明日の夕方配信するまでの修正待機ということになる。別資料も送られてきたが、ちょっと休憩後に着手としましょう。
また、のんびりと進めている自分の原稿もワープロに移し替え、少しペースに乗ったというか、方向が見えて来たのでややペースを上げることにしようかな。


1710現在。
眼が調子悪いなー。涙が沢山出てきて、別レンズの様になり、時々焦点が合わなくなる。光にも弱くなった様な。
この8月は免許更新なのだが、それまでにはメガネも新調せねば、合格しないのではないだろうか。また、古希になると事前に教習所での別講習が必須となるのだが、それまでには運転の練習も多少はしておかねばならないな。運転テストもあるというからね。
最近は全く運転席でなく、助手席にしか座ってないんだ。


1825現在。
疲れたので本日はこれまでといたしましょう。
明日は天気だといいなぁ。近くのガス会社でガス祭りを開催しており、毎回参加しているんだ。たまに美味いものにありつけるから楽しみにしてるんだ。