1103現在。
原稿修正一段落を迎え休息中。もう少し経ったら、担当者への送り出しを行うことにする。現在キーマンの確認中。
送り込んだあとは重要行事課題資料に取り掛かる。
本日午後から連れ合いは、義母の付き添いで2泊することになる。私の仕事が忙しいときで丁度良かったのかもしれない。また昨日の雪も終わり、現在は快晴中。とても暖かい日差しで助かるなー。


1330現在。
ようやく原稿の受け渡しができる。メールでの受信ができないようで2時間ばかりやりとりが続いていた。最後は最寄りのコンビニ宛の電子FAXで送ることで決着。キーマンもメールが受け取れないということだったが、これもFAX送信で。キーマンの受信ができないのは再起動で治るような気がするのだが、記者さんのメールが相手の3つのアドレスのいずれも通じないというのは深刻だろうな。これからのやりとりも難儀が予想される。


1555現在。
何としても担当者にテキスト全文を入力してもらうのは忍びなく、自分でもGmailのアカウントを取得して送信のテストをしてみようと四苦八苦し、いましがた開通できた。ほっとする。
さてこれからもう一つの課題に臨みます。


1930現在。再度送り込み。
若干の修正がFAXにて発生したので、手を加えて担当者にgmailにて再送信作業を行った。
キーマンのメールはまだ読めないという。時々こんなことがあるのだが、都度解決しているのはどうやっているのだろう。再起動はしたとのこと。未読が溜まりすぎているのか、ゴミ箱がいっぱいなのか。自分ではそんなことしか考えられない。


明日も一日中書斎にこもりっきりとなる予定だが、連れ合いが居ない家というものは寂しいものなんだなー。



1+1+