艶やかに緑映え蝋梅の初夏

おはようございます。
快晴と晴れの折り合い中といったところでしょうか。
先程、キーマンに送稿しておきました。夕方まででした出掛けることも。これで心置きなくツツジを見ることができます。ちょっと身体のリズムが整っておりませんが。
昨日、川村記念美術館ツツジ情報を見ましたが、今年はまとまって咲いていないそうです。いろんな種類がバラバラと咲いており盛りということがないそうです。これも天候不順のせいでしょうか。
今日のツツジははどうなんでしょうね。天気はまあまあなので、日に映える真紅が楽しみです。


1022現在。
お腹がジリッと言って気掛かりですが、まあ出発進行いたしましょうか。出掛ける前には、我が家の鈴蘭の開花状況をチェックしてまいります。昨年は一杯の花を開かせたんですが、今年は3つの茎に花があるのみという報告を聞いています。年によって異なるのでしょうか。若葉は一杯ついているのにね。


1934現在。帰宅しました。
最終地点を銚子とした、結構ハードな行程をこなしてきました。昼食を食べた風土村では、お客が多くて駐車場も一杯、レストランも順番待ちという状況。3、40分待ったのち食事となりましたが、美味しい食事でした。近くには豚や牛の牧場もあるようで、肉は格別の味でしたね。
ツツジの公園はまだちょっと早かったようでしたが、近くの厳かな東大社や巨大な御神木にお参りをしました。調子まで足を伸ばそうということでしたが、途中渋滞にも巻き込まれ、家に戻る時間がこんな時間となりました。まあ心地よい疲労感でしょうか。