おはようございます。
今日もいいお天気です。陽射しが少し緩いかな。もっと暑くてもいいんですよ。極端な冷え性の私としては。
GWには、お酒の練習なんてことを言ってましたが、未だ練習できておりません。今日あたりやってみますか。唇を濡らす程度に。明日はもう、連休最後の日ですからね。


1050現在。
驚異のストーリープレゼン、を読了しました。約半年以上かかったでしょうか。毎日数頁ずつ読み進め、都度何かを得ていた本でした。人は何故ストーリーを求めるか、ではなく、人はストーリーにしか動かされない、という導き書であった。ずっと若い頃にこの本に出会っていたら、と思うことしきりです。無論、この本は随分と新しい本ですが。
この本は、ある意味、映画やドラマの脚本創りのハリウッドセオリーに近いのかも知れませんが、基本は自分の物語でなければならないということにあるでしょうか。


今日は、お昼から歩いて散歩に出かけます。近くの公園と御墓参りに行くんです。青空の下、背筋を伸ばして歩きたくなりました。お腹が減ればモスバーガーでも頂きましょうか。
夕方になれば、FAXでの折り返しが来るでしょう。そこから現実世界に戻ることになりましょうか。
つまり明日は、仕事の一日となるのです。
GW直前から読み始めた本は、短編工場、と言うものです。私の好きな作家がずらりと短編を披露しています。初版以来もう37刷となっています。このような文庫も面白いですね。