おはようございます。小雨が降っております。
小さな村の物語イタリア、を見ています。のどかな長い時間が流れる田舎暮らし、そんな憧れでいつも見ている好きな番組です。背景に流れるカンツォーネも大好きです。


昨夜、佐倉の秋祭りに出掛けましたが、新しい発見がありました。小雨が降ったり止んだりの悪天候でしたが、人出は多く楽しめました。帰り道、混雑を避けて脇道を抜けて行きましたら素敵な景色に出会いました。広いオープンな庭の家が立ち並び、その庭にターフを張ってパーティを開いている家が沢山ありました。その道の先には、谷へ向かう細く長い階段道が続いていました。へー、こんな所があるんだ。確かに、佐倉駅から祭りの会場までは、ダラダラと長い坂道を上ったところにありますが、まるでヒダのような谷筋が彼処にあるんだ。次は明るい時に尋ねて見ようか。


さて今日は、仕事の日だ。昨日の疲れが少し残っているが、差し障りはない。だが、まだまとめるべき意見が集まっていない。きっと、苦戦しているのだろう。


1+1+