おはようございます。なんとなくハッキリしない空ですね。青空も一部見えているのですが。


2004現在。帰宅しました。
朝も夕方も寒くって、マフラーをして正解でした。
帰りしな、蔦屋併設の珈琲店で原稿チェックして電車待ちをしていました。スカイライナーに乗って原稿チェックするより、一旦珈琲店で休み、急行で帰ったほうが原稿が進むかと考えてのこと。


電車では、ずっとストーリージーニアスを読んできているが、訳が下手というか元が悪いというか、話が抽象的しすぎて、なかなか理解困難。もっと具体的にズバッと書けば、こんな厚さで妙に分かりにくいことにはならないと思うんだが。言いたいことは分かるんだが、痒いところを掻いてくれないもどかしさだね。じっと我慢しながら読んでいるけどね。いつかパッと開けるような気もしているんだが。


明日は雨らしい、午後からずっと外出の予定なんだけど、ちょっと嫌だね。コートは必須だろうな。


1+1+