おはようございます。快晴ですが寒い朝です。
最近目覚めて思うのは、寝ている間の何と暖かく幸せなことか。他の人が見ると変に思うかも知れませんが、10時間が平均の睡眠時間となりつつあります。2年ほど前の5時間睡眠や4時間睡眠の倍以上寝ていることになりますね。
逆を言えば、朝7時に起床するためには、夜9時に床に入ればいいわけです。これはまんざら不可能なことではありません。


昨夜、重要会議が終わってから、キーマンから労いと見舞いの言葉がありました。ありがたいことです。
さて今日も、外は寒くも、暖かい心で居れますように。
そろそろ身支度整えて、リハビリしに出かけましょうかね。今日はクリニックも午前中でおしまいですからね。
今日からぼちぼち読み始める本は、かなり積ん読していた、ビジネスモデルナビゲーターというものです。本当に最近の読書やお勉強はボチボチという程度です。


来週月曜日からは、再び猫歩きミニ、が始まる。心地よい朝の目覚めとなろう。


1308現在。帰宅しました。
リハビリから帰ってきて、我が家で皿うどんの昼食を済ませました。帰って来る途中のユニークな本屋さんで、twitterで糸井さんがいいねいしていた、小さくても成功する、を探したが入荷していなかった。妙に心をそそられるんだなー。最近は、余程でなければ本を買うまいと決めているんだけれど、これは気になっているんだ。
リハビリのクリニックは、高層マンションの一画の医療モールにあるんだが、行き来するのに、強烈なビル風が私の足元を不確かにさせてしまう。寒くて身体もこわばっているから尚更だった。
さあお腹も長崎の香りでいっぱいになったことだし、ちょっとうたた寝でもするか。仕事の資料は、まだ届かないしね。


1852現在。
結局、寒さに震えてものぐさな一日を過ごしてしまった。仕事は明日の朝からだ。極端な冷え症は、寒いと火のそばから離れる勇気が起きない。と言うか、動き出そうとする活性の素が生まれないんだ。とんだ怠け者になってしまう。



1+
CNTR15938