おはようございます。よか天気ですばい。
ちょっと寒いでしょうかね。
膝の調子は、全くどこに向かっているのでしょうか。
今日は午前中に、仕事の手配をした上でクリニックに向かいます。


1752現在。
午後の一仕事と夕方の自主トレ終了して階下に降りてきました。
今日のクリニックでは、結構脚が上がり嬉しかった。クリニックまでの15分の距離をしっかり歩くかゆっくり歩くかで、筋肉の疲れが随分違うんだね。つまるところリハビリ効果は同じなんだろうが、クリニックで脚が上がらないのは、なんとも悔しい。
帰り道、本屋で文藝春秋を購入し、喫茶店でバスの時間待ちをする。芥川賞受賞の2作品が掲載されるという豪華版である。いずれの受賞者も女性作家だ。喫茶店では、その受賞インタビュー記事を読んできた。作品には、ちゃんと身を正して気を正して向かうといたしましょう。
クリニックからの帰りに珈琲を飲むなんて初めてだぜ。今まで気のゆとりが無かったからね。今もあまりないけど。
今日もリハビリ、自主トレと、少々疲れ申した。最近一番嬉しいのは、床に着く時だね、ぐっすりと寝ているからね。しかしこれは余りいいことではないことを自覚している。やはり目覚めて、何しようかにしようと、勇んで起きるのが健康な心の証左だと思っている。


20+10
CNTR20115