おはようございます。曇りの朝でございます。
本日は、東邦大での神経伝導検査の日でございます。およそ1時間かかるというが、これは前に千葉大で前に一度やったことがあり、痛みがあるものではないので安心している。前は両足だったが今度は両手両足となるだろう。


1222現在。病院より帰宅しました。
検査の時間は丁度1時間、両手両足ともに入念な伝導検査が行われた。特に両足は、電極を付けるために色々と触られるのだが、ほとんどの感触が無く、相当に両足の痺れが進んでいることがこれだけで判明する。
筋肉の反応はビクンビクンと反射があるが、伝搬速度が遅いのだろうな。検査技師は、電極間の距離を都度測っているのは、伝搬速度の計算のためだろう。
この検査で少しは、電気の通じが良くなるといいですねと、先生に冗談を言って帰ってきた。この結果は明後日判明するが、左背中のピリピリが治る薬が出ると嬉しいな。これ、相当に気持ちが悪いんだ。


1848現在。
暖かいけれど寒い、妙な1日でした。夕方になっても、暖かい風が吹いているのだが、私自身の身体は毛布をまとうほどに寒い。冷え性の典型だね。昨年暮れから、温かいパイル生地の靴下を年中履くようになってからは、足先が冷えるということはなくなったが、身体中がいつも薄ら寒いのだ。
さあ、明日は会社だ。今週後半はずっと雨らしいが、雨にも負けずに参ろうか。


1+
CNTR73575