0934現在。
おはようございます。快晴の朝でございます。とても冷えておりました。
本日から4日の休みとなりますが、土日は重要課題行事の資料作成をしております。月曜日には第一報の配信となります。
また本日は夕方から歯科治療となります。歩いて数分のクリニックなので通院は至極楽でございます。とは言え、虫歯治療が残っているとの先週の先生のお告げについて戦々恐々です。


はてなダイヤリーからはてなブログに移行して、これまでご覧になっていた方々がそのままご覧いただけるリンクができているか、こちらからではわかりませんが、もし見えなくなっていたとしたら突然の移行で前もってのご案内もできずに移行してしまったことをお詫びいたします。


新しいものにまだ慣れないので、長文のアップなどについてまだ躊躇いもあるなど、まだまだおっかなびっくりでございます。しかし、10数年来書き続けてきました日記ですから、もはや私の人生そのものでもございます。
最近は、めっきり闘病記録となっておりますが、それも私の支えの一つでございます。
これからも毎日、欠かすことのないように綴ってまいります。どうかよろしくお願い申し上げます。


1110現在。
庭を眺めている。陽射しがとても心地よい。蝋梅の黄色の花が鮮やかだ。風はわずかに吹き、草花を揺らしている。
南天の実は、鳥さん達についばまれ、天頂部は丸裸となっている。
午前中は、このように穏やかに過ごすつもりです。幸せで平和な土曜日の朝でございます。


1610現在。歯医者より帰宅しました。
待ち時間なし、治療時間10分。おまけに本日で治療はおしまいで、3ヶ月後に定期健診を行いますとのこと。前回宣告された虫歯治療はどうやら、このまま様子見ということなんだろう。ホッとした。
月曜日には、眼科の定期健診がある。もうレーザー治療はないと思うが、懲り懲りの治療だったなー。お陰で眼が相当に悪くなりまるで白内障そのもので、視力が相当に落ちました。メガネも新調しないと不自由している。とにかく資料にしろ画面にしろ相当に目を近づけて見ないと、はっきり見えないんだから。


本日午後より仕事と読書。監査役のM先生の著書とビジネスモデル図鑑の2冊だ。先生の著書は、かなり感動的である。いつもの先生の発言のバックグラウンドだと思うと得心できる。


はてなブログになってから、記事のタイトル検索ができなくなり色々と試しているのだが、はてなブログProでないと使えない機能のようだ。残念だ。広告も強制的に入るし非常に見辛いし。
まだポイントは残っておりProに移行しても良いのだろうが、迷いもある。



1+

検索キー:サイドストーリー  ショートストーリー  散文  現状無題  知の小道具  旅路  詩歌  book  記録