0930現在。朝食後。
おはようございます。快晴の朝でございます。
よ〜く寝ました。変わらず深夜のトイレは3回ですが、その後の寝つきも早くTVのスイッチを入れることはありません。
さて今日は8日の日の会議のための資料作りの完了予定日です。が、一向に現場からのコメントが上がってきません。ちょっと難儀しそうな予感です。


1034現在。
やっと1件のコメントが帰ってきました。あと1件、様子見です。
今週初めより、季節の果物が小みかんから土佐文旦へと変わりました。甘酸っぱい、とても好きな味でございます。このまま梅雨入りまで柑橘果物の種類が転じてまいります。私は薬を飲んでいるので、グレープフルーツだけは頂けませんが。


さて、もう暫くしましたらお風呂に入り気分を整えて仕事に転じます。


1153現在。お風呂上がり。
居間で童女にかえっている義母が、TVの前で陽射しを浴びてうたた寝している。平和な景色だ。
私はお風呂上がりで、足裏を揉みほぐすために足揉機に掛かってきた。半分壊れた機械ではあるが、立派に回転するのでまだ捨てきれない。逆転ができないが、機械そのものを逆向きにすればいいだけのことだ。足揉機に掛かるには、条件があって、食後1時間を空けないとならないというので守っているが(胃が働かなくなるという)、早速お腹がゴロゴロいってきた。胃腸の病人には効き過ぎるのかもしれないね。それだけに普通なら15分ほど掛かるところを5分程度に切り上げたんだけれど。何を期待して今回足揉みをしているかというと、移動する肋間神経痛?らしき痛みをなんとか和らげたいためであります。今回左胸から始まって今に至るまで、もう半年以上になるからね。


1944現在。
午後ずっと書斎にこもりっきりで、資料作成に取り組んでおりました。最後の修正が来ているけれど、これは寝る前に処理して配信しておきましょう。眼がかなり霞んでまいりました。



1+