0833現在。
おはようございます。曇りの朝でございます。なかなか梅雨が明けません。
今日もまったり過ごしましょう。


1149現在。
雨が上がったかな。急に蒸し暑くなってきた。
相棒の一句を読ませてもらった。良いね。私など相手にならへん。
明日は会社だが、帰りに秋葉原のヨドバシに寄ってこよう。USB変換器も買うために、今使っているケーブルも忘れないようにしないとね。
昨日、これまで何度トライしてもWiFi接続できなかったiPhoneが漸く接続できました。何と一文字だけの入力ミス、と言うか装置についているパスワードを見間違えていたのだった。目が悪いということは、いろんな障害の元だね。

体調が余り良くないために、一昨日より足裏マッサージをしている。長い時間やると別の障害も出るのでせいぜい4、5分程度に抑えている。足が軽くなる実感がすごくあり、今症状の強い眼や下肢のツボを集中的に揉んでいる。揉み始めた頃は、足裏全体が痺れたように刺激を遠くに感じていたが、回数を重ねる都度神経や血流の通りが良くなっていくのが分かる。そういう意味では、今の私の身体は、全体が何かの症状を示しているのだろう。
これは何度も書いたが、もう十数年前に、近くにできた温泉センターみたいなところで、足もみサービスがあったので利用してみた。若い中国人のお姉さんが担当してくれて、揉み終わったあと一言、右の腎臓がおかしいですね注意してくださいね。と言ってくれた。今までにそんなことを言われたこともなかったので、強烈に記憶に残っていた。その後暫くして会社の検診で超音波診断で右の腎癌を発見された。早期発見だったので、転移も認められず、右の腎臓を切除する手術のあと特に再発も転移もなく過ごしている。
このことがあって以来、足裏のツボと病状の関係については強く信じているのだ。


1854現在。
のんびりと過ごしました。下肢の痛みや腫れが治らない。近々病院に行こうと思っている。街灯の先生は月曜水曜が診察なので、色々と調整して決めなければならない。どうやらこの塗り薬では効かないようだ。
今日も早くに就寝しよう。



10+22