0808現在。
おはようございます。霧雨の降る朝でございます。昨夜は少々熱帯夜でしたが、何とか扇風機で暑さをしのぐことができました。
目覚めてみると、左手が大きく浮腫んでいる。寝方が悪かったんだろうか。左手だけだ。今日の先生に申告してみよう。10時ちょっと過ぎに家を出ることにする。


1725現在。病院から帰宅しました。
朝から病院に出掛けいま帰ってきました。東邦大の混みようが凄まじかった。連休明けの月曜日だからかな。前回は心電図をとったが、今回は心臓超音波検査を命じられた。下肢の晴れが心臓肥大などによることもあるからということだ。
検査の結果は心臓は良好で、下肢の腫れはこのまま軟膏を塗り続ける他ない、とのことだ。
本日の昼食は、がんかクリニックの近くの珈琲屋さんで、モンブランと珈琲のセットだけで済ませた。あまり食べると、また夕食にうっときそうなのでね。そのせいか、この時間既にお腹がグーと鳴っている。
病院に行っている間に、メールで資料作成依頼が来ていたようで、今しがたメールを見て気がついた次第。病院にはiPadのメール環境を持ち歩かないので、電話をもらう他対応のしようがない。


1+1+