0941現在。
おはようございます。曇りの朝でございます。
もう随分と涼やかです。昨夜も。よく寝れました。
昨日は、YouTubeにてフェリーでの旅行、モールスの実技、猫と過ごす、キャンピングカーなどを徘徊しており、かなり目が疲労してしまいました。しかしYouTubeにて上がっている動画の数も夥しいものがありますね。ある意味、TV離れが若者に起こっていても不思議ではない。


1247現在。
お昼は焼きそばだった。やはり味覚がかなり失われている。
お昼から女子ゴルフを見ている。渋野さんは後半、猛チャージを見せるだろうか。
連れ合いは、昼過ぎに車ディーラーに説明を受けに行くと言う。私はその間、溜まっている年金などの手続き資料作成や医療費の還付金申請などをこなそうか。
明日は眼科だが、今回は薬だけ貰うことを伝えて見ようか。月に一回眼底検査を行うのもちょっとねー。2月に一回くらいで良いのではないだろうか。白内障が進まないためにもね。


1829現在。
手続き資料の作成完了しましたが、目が相当に悪くなっていることに愕然としました。細かい字が滲んで見えない、自分の字と思えないほどに字が乱れる、まさに老人そのものである。



1+