0939現在。
おはようございます。快晴で暖かい朝でございます。
本日は大学病院での検診です。昨日の東京の感染者数が、ほぼ500人という数字を聞いて、大きな病院に行くのが躊躇われるが、午後から行くことに決めている。先生とのコミュニケーションも重要だからね。これが全く体調に問題がなければ、夏の時のように電話でのやり取りで済ませてしまうのだろうが。


1646現在。
病院より帰ってきた。A1cの値は7の後半なので安堵している。2科受診だとやはり待ち時間が多い。とは言え一番の待ち時間は薬局だが。今日は新しい薬が処方された。恐らく中性脂肪悪玉コレステロールを予防する薬だろう。

連れ合いが毎日家の中をせっせと片付けている。義母の荷物の整理だ。これを機会に49日が済んだら、自分も蔵書の整理というか破棄を行うつもりだ。僅かな書籍を残して全てを整理するつもりでいる。家中に散らばっている大きな本棚もガラガラとなるはずだ。目が相当に悪くなっているので、もう本を読むことも極めて少なくなるだろう。

本日、病院からロコモプロの追加版を電話で頼んだ。2、3日はかかるだろうが、多少の空白ができても仕方がない。現在でも、目安の量の半分しか飲んでいないからね。


乙A+21C!+