1028現在。
おはようございます。快晴の非常に寒い朝でございます。
昨夜は酷い体調不良のために、一日中床についておりました。食事は抜きで一日に食べたものは、トースト一枚とりんご半分だけでした。本日も回復せず、同様に過ごすつもりです。結局どのように凌げばいいのか分からないまま、寝て直すつもりでおります。
今朝は4時ごろから目が覚めてTVを見ておりましたが、とにかく寒いこと。普段ならまだ温かい湯たんぽも冷めており、少しの温もりでも奪い取ろうと抱きかかえておりました。もうすぐ再び横になりますが、改めて湯たんぽのお湯を入れようと思っております。
ニュースを見ていると、北陸では豪雪で動きの取れなくなった車が大渋滞に巻き込まれていると言う。何十時間も閉じ込められるなんて、想像するだけで恐ろしいことだ。トラックなどの多くもチェーンやスタッドレスを装備していなかったと言う。

昨日の東京の感染者数が822人だと言う。ここまで拡大し始めると、言葉だけでの制御は効かないと思えてくる。私は殆ど外に出ることはないが、これからは接触による感染から身を守るために、事あるごとに手を消毒することにしよう。消毒スプレーはこれまでも持ち歩いているが、これからはところ構わず、何かに触った後必ず手を消毒することにしよう。や自宅
最近は、エスカレーターの手すりやエレベーターのボタン、電車やバスの取っ手など可能な限り触らないことにしているが、触った時は、会社に着いた時は入る前に必ず消毒している。これを直後に行おうと思っている。この位しないと忍び込むウイルスを防御出来ないのでは。


1633現在。
体調が少し回復し始めてきた。有難いことだ。
今日も外散歩は中止して、20分の家内アスレチック散歩を行った。30分と思っていたが、途中で息が上がってしまった。
体調の回復により夕飯から通常の食事となる。また夜もよく寝ることができるだろう。本当に有難い。


δ2乙A+Z1+
朝トースト目玉焼き、昼 三角サンドイッチ

昨日
朝 りんご僅か、お昼 りんご僅か、夜 トースト青汁
++δ2乙A