0806現在。
おはようございます。僅かに晴れが優っている涼しい朝でございます。
珍しくYouTubeを開いてラジオ体操をやってみました。驚いたことに、小さなジャンプが全くできません。両足が床から離れないのです。どれほどの足脚の弱りなんでしょう。これからは毎朝やることにいたします。

1604現在。
25分2800歩の散歩終了しました。あとはワンダーコア400回を残すのみです。また
認知症予防のためになるかならないか不明ですが、YouTubeでモールスの受信練習を開いてみようかと思っています。もう50年以上やったことがないのでとれるかどうかですが、符号は何となく和文も欧文も記憶にあるので、遅い速度でしょうがチャレンジしてみましょう。高校時代には通信士養成課程だったので、丸々3年間毎日受信と送信の授業があり、さすがに符号は忘れていないようです。強い記憶には、和文の受信で電報用紙に書き取っていく受信練習は、臨場感がありましたね。


1乙AM++M2