0914現在。
おはようございます。薄曇りで微風が吹く、涼やかな朝でございます。
今日から少し早起きです。またラジオ体操も再開いたしました。結構息切れやバランスが崩れ、おっとっととなる場面が出てきました。情けない。ラジオ体操をやめてから、もう半年くらいになるでしょうか。こんな運動でも馬鹿にはできないことがわかりました。

1125現在。
朝のルーティンと化している、会社メールの確認、新聞読み込みと切り裂き、YouTube回遊、ネットニュース回遊を済ませた。
昨日の散歩では、歩幅を広く少し踏み込みながら強く歩いたせいか、足の筋力が増しているような気がしている。それはソファーから立ち上がる際の力の入れかたに大きな違いが出ていることでわかる。今日から、このスタイルで散歩してみよう。

1611現在。
約30分で3000歩の散歩を完了しました。まだ陽射しがあり、途中から大汗をかいております。今日も太ももを上げて、歩幅を広く歩きました。最初、腕上がりをしてしまい、初めてのことでびっくりしました。強くポールの蹴り出しをしましたので、腕が疲れてしまったのでしょう。
陽射しの中、近くの小学校から多くの児童たちが家路についておりました。


O乙AM2Cl+M+M2