0951現在。
おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。今日は一日中晴れとの予報に明るい気持ちになっています。
先ほど、久しぶり(半年以上前かな)にラジオ体操をやってみました。愕然とする思いでした。曲げたり跳ねたりがほとんどアウトでした。バランスも悪いなんてものじゃなくて、すぐに倒れそうになる。これじゃあ、捕まるものがないと危なくって。明日から継続するが、我ながら惨めな思いです。

1207 現在。
昨日PCを立ち上げたらビックリ。これまでと異なる画面模様に変わっていた。ボタンから何まで見たことがない。そういえば、一昨日にシャットダウンしているときに、時間がかかっていたことを思い出した。ひょっとして乗っ取られてしまったか、とも思った。会社のシステム担当に電話して状況を話して相談したら、Windows11がインストールされたんではないかとのこと。自分ではそのような操作を行なったことがない旨説明したが、自動的になることもあるという。
通信接続設定や何から何まで操作がわからず焦ったが、丁寧な説明でなんとかメールやWindowsの主要アプリの操作も分かったが、今度はシャットダウンが分からない。どうしてこんなにも違うGUIに変えるのか全く理解できない。これから総会に向けての沢山の資料作りや、メールのやりとりがあるというのに迷惑な話だ。

1828現在。
20分で2100歩の散歩を完了しました。朝のラジオ体操のせいか、心なしか身体も軽く息上がりもしていません。
仕事を一つ忘れていたようです。明朝といたします。



O乙AM++Mモ