今日も

ほぼ終わり。会社のメンバーも殆ど出張にて数人が詰めているだけ。今日は早く上がるつもりだ。雨も上がり、多分、やや涼しくなっているだろうか、外は。
明日から遠出が決まった。研修会パックもついている。やや酒も付いているらしいが、研修カリキュラムは満載で酔っぱらっているどころではなさそうだ。
8マンさん。検診採血では大変場目に遭いましたね。いるんですよ。採血の下手な看護師さんが。わたしも、8マンさんほどひどくはありませんが、看護師さんを変えて頂戴って云いたくなるときがあります。いつもいく医院なんですが、ベテランの人はカールク右手を採血するのですが、違う人の時は、”よく見えませんね、では左手で”。”これもよく見えませんね”。血圧はこの段階で上昇を始めます。痛いの何の。もう勘弁して。わたくしは気が弱いものですから、注射をされる時には顔を反らせて、その現場を確認できない達で、それだけに何が行われているのか、どうなっているのか想像だけでドキリコドキリコと血圧が上昇していくのです。