帰宅

しました。私に音楽の楽しみを植え付けてくれた、気の会うお客さんと一杯。三省堂の地下。音楽話で大いに盛り上がった。仕事の話も若干。その人の膨大なライブラリーから何枚かのアルバムを貸してもらった。今週週末に一気に聴いてみよう。ジャズとロックだ。その人も今日は友人から借りたという30枚くらいのジャズアルバム集を持っていた。私からは、ブラジル音楽の4枚組みアルバムをお貸しした。
Nさん。京都、天気でよろしゅうございました。私は大阪出張でも京都に宿を取り、大阪まで通勤することが結構あります。次回は関西でお会いしましょう。
さて、今日の朝刊の折り込み広告に、”街道をゆく”のビジュアル版というものが出ており、たいそう宣伝していた。写真つき紀行本になっているのだろう。一度手にとって見たいものだ。沢木耕太郎氏も文章を寄せているらしい。楽しみだ。
というわけで、そろそろおネムになってきちょるばい。8さんじゃなかとばってん、酒がはいっとるけんね。きょうは。では。皆さんお休みなさいませ。
(佐自極楽至極)