買い物帰り

新しく出来た窯焼きピザやさんで義妹家族と昼食。まずまず。の味と値段。味は先日芦屋でご馳走になったイタリア料理にはかなわない。でもマーよしと出来る。
その後サティで買い物。甥と本屋で探索。梅原猛さんの京都発見というシリーズを見つけた。面白そうであったが、手元不用意にて購入せず。しかし、品揃えはかなりのもののように思える。また、町田康さんの新作も発見。しかし、同氏のものは文庫でしか買わないと決めている。
沢木耕太郎氏の”ノンフィクション全集”の最終巻も出ていたが、これもワールドサッカーの部分が重複しているので、あせって買うことは無い。懐に余裕があるときにあくまで全集そろいの価値だけで購入することになる。
さー。このあと17時半過ぎにもう一度サティまで出かけなければ。シダックスで忘年会だ。