7時起床

天気快晴也。昨日の雪模様から一転。
わずかな胃痛も、昨夜飲んだガスター10のおかげでほぼ解放。この10年ほどどれだけガスターさんのおかげになりましたでしょうか。それまでは太田胃散。しかし、いつも抱えていた胸焼け胃痛にはあまり効きめが無く、当時新発売のガスターに切り替えた。自分の場合、これはよく効きました。いまもって胸焼けや胃痛の時に、頻繁には飲みませんが、ここ一番と言うときには使います。たいていの場合、一日一錠を2日ほどでスーッと痛みが消えるから頼りになる薬といえます。
一昨日の納会で一寸飲み過ぎた感がありましたが、それからくる胃障害はこれにて終わりといきたいところです。
さて、今日の予定は、僅かな年賀状の調達と裏面印刷。部屋の片づけ、掃除、本の廃棄(これにはなかなか勇気がいるんです)。
皆さんもそれぞれの正月を迎えるためのこの2日間でお忙しいことでしょう。
わたしのところは、1月は5日から出社となります。多分、暮れから義母義妹家族達がやってきて賑わいのある正月休みとなっているでしょう。