ぐずぐず

した一日でした。町田康さんの一冊を読み終えたあと、TVでうだうだ。
丁度、パリダカールレースのドキュメント番組に遭遇。やはり三菱は強い。だから三菱のリコール隠しなどは全く惜しい。私の究極の乗りたい車は、三菱のパジェロだったのだが、あの事件以来。三菱の車は一生買うことはなくなった。夢は、クライスラージープだ。砂漠のレースは過酷だ。砂地だから一見して困難はたいしたことはないように思えるが、雨のぬかるみ以上に大変だろうな。深さも分からないし、砂丘の峰の先に何が隠れているのか分からない。あの砂漠を150Km近い速度で走るというからすごいものだ。同番組の最後にバイク部門の優勝車種がKTMで123フィニッシュだったらしい。うれしい。KTMは、世界一のオフロードバイクで自分も約10年間乗った。再びバイクに乗るときはやはり日本製でなくKTMに決めている。もちろんオフロード社の場合だが。それ以外のバイクだったらハーレーかドカティだ。どちらかというとアメリカンが好きなのでハーレーが第一の選択になるだろう。ロードレーサータイプのバイクは乗ったことがないので分からないが、姿勢があまり好きではない。頭から行くよりは足から行く方が好きなんだ。
夕餉は集まった義妹家族を含めて大勢で。ホウトウ鍋で汗だくだく。賑やかな食事はいいな。
明日は、何時に家を出ようか。それが問題だ。
(佐自極楽也。寺好無手当)