施設着

今日も一日忙しかった。決算対応だ。数字のまとめだ。
笑ってしまうことがあった。それは監査役が電話をかけてこられ、隣の喫茶店で待つとのこと。少し遅れたが喫茶店を訪ねてみるといない。怒って帰られたかなと思いきや、どうやら東京の喫茶店だった。東京にも大阪にも、隣の喫茶店で分かる喫茶店がありお互いに混同してしまい、待ち会えるはずのない待ち合わせをしてしまったというわけ。
今し方帰ってきて、外食する気も起こらず、コンビニでスパゲティを購入してきて食す。
明日は一日中会議。決算並びに翌期の見通しについての検討だ。
昨日は、夜かみさんに連絡するのを忘れて寝込んでしまい、今朝咎められてしまった。心配したのだろう。今日はもう電話を済ませたのでいつ寝ても大丈夫。
(大法ク)