静かに明ける師走の朝を見つめて心豊かなり。

6時半起床。天気快晴。寒さは強し。目覚め快調なり。
さて、今日から1週間の休暇だ。欲張らず規律のある生活で臨むことこそ一番。
朝食も終了。血糖値は110台でまずまず。昨日も120台で平均化して安心している。
暗いうちは曇りかと思っていたら大間違い。素晴らしい快晴だ。抜けるような青空と、この時間既に隣家2階に当たっている日差しの強いこと。暖かいだろうな。当方は、日差しを浴びているものの開光面が少なく、1階リビングで石油ストーブとエアコンで暖を取っている。このあと、一通りの行事を済ませると朝風呂に入り10時くらいから部屋の模様替えの構想を練るとするか。