新聞を取りつつ空を見あぐれば 吐く息白く 星の朝。

5時起床。今日も寒くなかなか床から離れる元気がわかない。身体は元気なんだが。天気晴れ。予報では今日の関東地方は暖かい日中となる。
さて、今日は千葉大でRI検査。9時に着いて検査材を注射。その後、13時に検査開始となる。その後、糖尿内科に廻り治療。ここがいつも長蛇の待合いとなる。如何に糖尿関連の人が多いことか。待合いの片隅には、インシュリンの注射針や検査チップなどの廃棄箱が用意されているが、いつも満杯になっている。
何時に終わるかによって、会社に向かうか、あきらめて家に帰るかの選択をしよう。前回も、午後には会社に戻れるかと思っていたが、終わったのが16時過ぎであったので、結局家に帰ってしまった。会社に着くと17時を回ってしまうためだ。